省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ カルピスの日

7月7日はカルピスの日。


1919年7月7日にカルピスが初めて発売されたので、この日をカルピスの日としたとの事。

なので去年は100周年だったようです。


いやー、七夕の日がカルピスの日という事で、めちゃくちゃ覚えやすいですよね。


カルピスは本当に小さい頃からお世話になっています。

夏の暑い日に冷蔵庫からカルピス瓶を取り出し、水を少なめで氷たっぷりで濃いめに作るのがとにかく美味い!のですよねー。


大人になるにつれカルピスを飲む事は減りましたが、それでもたまに飲むと本当においしいなーというのを都度再確認。


カルピスはラインナップが増えて、カルピスウォーター、ゼリー、サワー、などカルピスブランドの拡大が進んでいますね。


カルピスはたぶんですけど、暑くなればなるほどよく売れるんじゃないですかね。暑いときは体が無意識にカルピスを求めるんです。


ただ一つ、私はカルピス飲む時はおいしくて何杯もお代わりするので、ちょっとお腹緩くなる時があります。


あージレンマジレンマ。