省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ うどんの日

7月2日はうどんの日。


田植えや麦刈りが終わった労を労うのにご近所にうどんをふるまう風習があってそれにちなんで付けられた日だそうです。


うどん、、、そういえば長い事食べていない!


というかそもそも一年に何回くらい食べるかと考えたら、たぶん二回か三回!


これって結構少ないほうですよね、きっと。

なかなか食べるチャンスないのですよねー。


あとたぶんまだ本当においしいうどんに巡り合えてないのかな。


香川県にもまだ行ったことないし。

夏休みにはうどんの旅もしてみようかな。


あージレンマジレンマ。