省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ ソフトクリームの日

7月3日はソフトクリームの日。


この日に一般の日本人が初めてソフトクリームを口にした日にちなんでいるそうです。

日本で初めてソフトクリームを食べた人はどんなに衝撃だったことでしょうかね。


ソフトクリームは今や本当に多数の味があって、旅先とかで食べるソフトクリームは格段においしいですよね。

私はそんなにソフトクリームを食べる方ではないですが、それでもたまに食べた時はなんておいしい食べ物だろうかと思います。


甘さ控えめでミルク感が強めのが好きですが、フレーバーが強すぎるのは苦手です。


コンビニのソフトクリームもクオリティ高いと思いますね。研究開発している方の努力に感謝!


ミニストップさんなんかは、ソフトクリームの売り上げの一部を環境活動と繋げていたりして素晴らしいですよね。


ということで今日もおいしいソフトクリームを食べるとしよう!


しかし太る、、、。


あージレンマジレンマ。