省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ オンライン飲み会

オンライン飲み会!


トライしてみましたが一言で言うと難しい!


アプリは何を使うのか、海外の人も参加する場合何時に開催するのか、などなんだか予想以上に準備疲れました。


オンライン飲み会は何のアプリがいいんでしょうね。

LINEで今回はやりましたが、スカイプマイクロソフトteams、FaceTime、などなど、もう何がいいのか素人には判断付きません。


そしてiPhoneで片手に持ちやりましたが、5分もすると酔いのせいもありますが手が疲れてめちゃくちゃブレます。


今回は6人の参加でしたが、一人一人の画面が小さくイマイチ臨場感がありません。


まあ初めてだからこんなもんですかね。


次はプロジェクターを使って家の壁一面に画面を映してやってみようかなと思います。

今後しばらくは外でどんちゃん騒ぎ出来ないかもしれませんから、家のオンライン飲み会の装備を地道にレベルアップさせていく方向で。


とかやってるとまた家の電気代が上がってしまうんだよなー。


あージレンマジレンマ。