省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ ゲーセン

先日子供とゲームセンターに行きました。


数ヶ月に一回行く程度ですが、ゲームの進化にいつも驚かされます。

これぞゲーム大国の日本の一つの文化かと感じずにはいられません。


ただ、、、


気になるのは電気の消費です。


開店から閉店まで、基本的には各ゲーム付けっぱなしのようです。


ゲームの紹介の動画が流れていたりで活気かあっていいのですが、どれ位のCO2が発生しているのだろうと心配になります。


これ例えば人感センサーに出来ないもんですかね。


お客さんが目の前に立ったら反応して画面が付く、これで充分です。


お店側も省エネで利益アップ!!になるんじゃないですかね。


あージレンマジレンマ。