省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ 階段

エレベーターを使わないで階段を使う、、、


これが出来たら省エネにもなるし健康にも良い。

いいことだらけです。


早速気持ちを高ぶらせ、15階建マンションの13階まで階段で上りました。


しかし、、、


7階くらいまでは一段飛ばしでステップも軽やかに上がれましたが、そこから急に足腰がどっと重くなり、10階を超えたあたりからやばかったです。


最後到着した時には気分か悪くなってました。


所要時間は1分23秒でした。


エレベーターを使わないので省エネには成功しましたが、健康的かというと今回はそうではなかったです。


次は7階までは階段で、それ以降はエレベーターにしようかなとちょっと弱気になっちゃいました。

で、ちょっとづつ階数をあげていこうかと。


あージレンマジレンマ。