省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ イヤホンの日

1月8日はイヤホンの日。


1と8があるので読み方としてイ、ヤ、となりイヤホンの日としたそうです。


イヤホンはどんどんとテクノロジーが進化してますよね。私が中高生の頃はあまりオシャレなイヤホンは無かったですが、今やカラーバリエーションも豊富だし、形も色々あるし、購入の選択肢が本当にたくさんあります。


中でも、ワイヤレスイヤホンは本当にいいなと思います。

嵩張らないからどこにでもしまえて便利です。


環境側面で考えると、ワイヤレスはワイヤーが無い分間違いなく環境に良いはずです。


イヤホン以外にもワイヤレス製品は多数あるので、世の中の進化を感じずにはいられません。


ただ、、、ワイヤレスイヤホン便利で環境にもいいのですが、私はすでに3回無くしているのです(涙。

これは環境に優しくないですよね!大反省!


あージレンマジレンマ。