省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ 再放送

最近はテレビでドラマなどの再放送が多いですよね。


特別編という形で放送されるものもありますね。


昔自分が好きだったドラマがふとテレビでやっている。これは胸躍り忙しくても見てしまいます。


そのような中ふと思うのは、昔のテレビより今のはサイズや性能がアップし、昔見た時とドラマのイメージと違ったりします。


まあ印象が違うのは自分が歳をとったせいもありますが!


このstay homeの状況において、図らずも昔のドラマを見ることによって、一つのドラマを見るのに必要なテレビの消費電力は向上しているなと環境側面から俯瞰する自分が居ます。

そして環境の事を考えているとドラマに没頭出来ずあっという間に1時間。


あージレンマジレンマ。