省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ 特番

年末年始ですが、

テレビでは多数の特番がありましたね。


私はのんびりと楽しく多くの特番を見ました。


いやー、ほんとに面白い内容の特番が多かったです。


ただ、、、


途中で見るのをやめられない!ドラマの再放送も多く、ダラダラとテレビを点けっぱなしとしてしまった時間も多かったです。


つまり、、、


テレビの電気代を結構ムダにしてしまった!


テレビのダラダラ見はよくないですよね。

30分とか1時間番組ならぱっとやめれるのだけど、特番はやばいです。

お酒も進んで、身体にも良くないなーと思う反面、一年に一回の事だからまあいいかと思ってしまう気持ちの弱さ。


あージレンマジレンマ。