省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ 炭酸水

ますます暑くなってきてますね。

在宅ワークも進み、家ではエアコンをつけて過ごすようになってきました。


でもこれだとエアコンの電気代が大変な事になりそう。


そんな中、最近デビューしたのが炭酸水です。


もともと、水がシュワシュワしただけのものにお金を払って購入するだけの価値があると思ってなかったんです。

しかし偶然飲む機会があり、その時に衝撃を受けました。


う、うまい!!


ノーマークだった分、そのギャップもあり完全にハマった!


昼間にビール飲むわけにもいかないし、コーラだと甘いのでちょっと違う。

しかし炭酸水はばっちり。喉越しはいいし安いし、サイコーです。


炭酸水に目覚めてからはエアコンを消してもなんとか大丈夫となりました。

これで我が家は省エネが進みそうです。


最初に水に炭酸を入れた人、すごい発見ですな!