省エネ diary

省エネにまつわる日常のジレンマ

省エネのジレンマ ファミコンの日

7月15日はファミコンの日


1983年7月15日にファミコンが発売されたからだそうです。


ファミコン!!

本当になつかしいです。マリオブラザーズに始まり、チャレンジーパックマン、テニス、ベースボールなど、小学生時代はずっとファミコンやってました。


私が好きなゲームは2つあって、マザーと迷宮組曲です。この2つは相当の時間やりました。ドラクエやFF以上に。


そういえばミニファミコンが発売された時は思わずなつかしく衝動買いしましたね。


面白いのはPS4をやった後にミニファミコンをやると、画像のあまりの違いに笑ってしまいます。

でもこれが自分の小学生時代は普通だったんだと思うとなんだか感慨深い。。。


しかし結論として、ゲームやり過ぎは目に悪いですが電気代にも悪い!


程々にしなきゃと思いながら、久しぶりにミニファミコンをやってしまう。。。


あージレンマジレンマ。